心を魅了し、行動を促せる。
そんなウェブサイトを。
ウェブサイトを開設、またはリニューアルしただけで、大きな変化を生み出すことは容易ではありません。
ターゲットとなるユーザーを設定し、ユーザーの心を動かすための仕掛けづくりが必要です。
そこからお客様と共に考え、マーケティングパートナーとして、ウェブサイトをとりまくサービスも含めたメディア戦略とクリエイティブを提案します。


power Collect
ユーザーをよく知り、効率的に集める
ウェブサイトに人を集めるにはどうしたらいいでしょうか。しかも顧客となりうるユーザーを、効率的に。
まず大切なのは、顧客となりうるユーザーを具体的にイメージすることです。ウェブ広告であれば、年齢や所在地、嗜好性など、対象を細かくセグメントすることが可能。イメージした顧客となりうるユーザーを対象に、ピンポイントに広告が出せるため、限られた予算でも、効果的な広告運用がかないます。
集客がかなうサイト構造を
都度予算をかけず、中長期的な集客を実現するSEOにおいては、ユーザーにとって有益で、競合には無い、オリジナルなコンテンツを提供するサイトになっていることが求められます。この点からも、ユーザー像を具体化し、その心情や内面までも深く掘り下げることが必要です。
そのため、サイト上の施策だけでなく、顧客へのアンケートなど、顧客を知る施策の検討も重要になるでしょう。


power Inspire
ターゲットに好まれるデザインで行動を促す
BEL.FORTは、見た目の美しさだけを追求するクリエイティブは制作しません。しかし、訪問したユーザーの心を魅了するために、“見た目の良い”ビジュアルも、とても重要だと考えています。
15年以上デザイン実務で培った経験から、文字や写真など要素の視認性はもちろんのこと、年齢や性別など、ターゲットとなるユーザーに好まれるデザインテイストも使い分け、表現し切ります。
他社との違いを伝えるデザインを
自社サイトにユーザーを呼び込めても、即、競合他社のサイトに移動し、サービスや商品の良し悪しを容易に比較されてしまう環境にあります。その比較競争に勝ち抜き、ユーザーに自社を選んでもらわなければいけません。そのためには、自社の強みを具現化し、サイト上で訴求する必要があります。
効果をもたらすサイトを創り上げるため、他社との違いを見せるクリエイティブも追求していきます。
アクセス解析も導入し、満足を与えるサイトへ
昨今、アクセス解析が当たり前になってきたことで、ウェブサイト内でのユーザーの動きを知る方法は、数えきれないほど存在します。
ユーザーの足跡とも言える解析データからは、さまざまな気づきを得ることが可能でウェブサイトの運用は、まさにそこが核と言えます。
もしサイト内で、ユーザーに特に注目されているコンテンツを見出せたら。もしサイト内で、ユーザーを離脱させているページを明らかにできたら。
きっと、正しいメンテナンスを施すことができ、よりユーザーに満足を与えるサイトにブラッシュアップできるでしょう。
Latest Works
クリエイティブ・クライアント様のご都合によりご紹介できる実績は限られますが、制作実績の一部をご紹介します。