Flow2 | 調査

見込み顧客の調査

既存顧客のヒアリング等を通し、顧客の要望や課題を明らかにします。顧客視点での自社の強みと弱みを知り、新たな気づきを得ることが目的です。

見込み顧客の調査-既存顧客に関するヒアリングを行い、よく寄せられる要望や課題を浮き彫りに。このフェーズで重要なのは、顧客目線からの自社の強み・弱みを知ること。

ユーザーではなく「顧客」軸での調査を行います。具体的には、営業担当者様に既存顧客に関するヒアリングを行い、よく寄せられる要望や課題を浮き彫りにします。過去に受注につながった取引において、成約まで至った具体的な理由など、エピソードレベルでの話もうかがいます。

また、可能な限り既存顧客への直接インタビューも行います。営業担当者様・マーケティング担当者様に同席いただき、お客様への評価をはじめ、顧客が感じるストロングポイント・ウィークポイントなどを正直にお話しいただきます。

このフェーズで重要なのは、顧客目線からの自社の強み・弱みを知ること。そして新たな気付きを獲得することです。

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