サービス

SEOコンサル

SEOに強いサイトはたくさんの潜在顧客を集め、安定した引き合い獲得に貢献します。ベルフォートは豊富な知識と実績で、製造業に特化したSEO戦略を提供します。

  • SEOコンサルティングにより、製造メーカーのサイトアクセス数を、2年半で約6,500から50,000へ増加させた実績
  • (一社)全日本SEO協会の「認定SEOコンサルタント」の資格を取得し、常に正確かつ最新のSEOノウハウで提供
  • 弊社代表による金型設計の実務経験を活かし、製造業界の商流や業界知識をサービスに組み込み展開

SEOに強いウェブサイトは引き合い獲得の施策基盤

専門的なキーワードで検索エンジン上位表示を獲得することは、それだけでお客様企業の信頼性とプロフェッショナル性を示すサインとなります。上位ランキングはお客様のブランド認知度の拡大に寄与し、競合の製造メーカーに対する差別化を促進します。

SEO戦略での成功とは、まずはより多くの訪問者数をウェブサイトで獲得すること。多くの訪問者の中には一定数の潜在的な顧客(見込み客)が内在しているため、彼らとの接触機会が増えることになります。
彼らは自らの意思でキーワード検索し、関心を持ってサイト訪問しているので、引き合い獲得に繋がりやすいのです。つまり、SEOに強いウェブサイトを持つことが、まずは引き合いを獲得する仕組み作りの基礎となります。

製造系キーワードでSEO上位表示を獲得

ベルフォートがサポートする製造系ウェブサイトにて上位表示を獲得した人気キーワードと、2023年10月時点での獲得順位

製造メーカー様のSEO戦略での成功には、専門キーワードでの検索上位表示がカギとなります。そのためには、検索ボリュームが多い人気キーワードでの上位表示獲得が有利となりますが、これを実現するには中途半端なSEO施策では不十分です。
人気キーワードでの上位表示を目指すには、徹底した市場・競合・ターゲット調査を行い、長期的な運用を視野に入れたコンテンツ制作のプランニングが必須となります。

ベルフォートは、製造系コンテンツサイトの運営経験を通し、非常に多くのコンテンツ制作に携わってまいりました。その過程で、人気キーワードでのSEO上位表示獲得に関しては、多くの成功事例を積み重ねています。

SEOコンサルティングによる確かな実績と成果

弊社がSEOコンサルでサポートする、中小規模のプラスチック製品製造メーカー様の成功事例をご紹介します。
当初、既存サイトでは月間6,500訪問ほどの集客力でしたが、弊社の専門的なSEO戦略提案、特にオウンドメディア運営を導入することで、2年半で50,000訪問近くまで増やすことに成功しました。この成果に伴い、引き合い獲得数が3年間で4倍に増加し、結果、安定した新規顧客を獲得できるウェブサイト体制を整えられました。

SEOコンサルの実績グラフ
SEO施策の成功には、
①『SEOに関する正確な知識』
②『コンテンツ配信を継続する運営体制』
が不可欠です。

正しくSEO施策を行い、コンテンツ配信を続ける運営体制を確立することで、中長期的に安定した引き合い獲得の仕組みを構築できます。

また、弊社が実践して見い出した、製造メーカー様に知ってほしいSEOに関するお話も発信しています。ぜひ参考にして下さい。
> MFG.Mediaに投稿したSEOに関するコンテンツはこちらより

正しい知識で適切なサポートを約束

弊社SEO担当者は、(一社)全日本SEO協会の認定資格を取得した『認定SEOコンサルタント』です。常に正確で最新のSEO対策の知識を持ち、かつ実際に製造メーカー様にて成果を上げることで、業界に特化したSEOコンサルティングを自負しております。

(一社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの資格証明ロゴ

SEO戦略を成功に導くには、Googleの品質評価基準『E-E-A-T』に準拠したコンテンツが必須です。

経 験(E = Experience)
専門性(E = Expertise)
権威性(A = Authoritativeness)
信頼性(T = Trustworthiness)

つまり、製造業に従事する方々の『経験』や『専門的な知識』を適切にコンテンツ化することが、検索上位表示を叶えるカギとなります。
しかし製造業界は専門性が高く、知識や用語も豊富なため、コンテンツ化することは容易ではありません。その点、弊社ベルフォート(株)代表は金型設計の実務経験があり、特に樹脂成形、金型製作、自動機・省人化装置の製造現場で得た経験や知識をベースに、SEOの戦略立案が可能です。

Google評価基準「E-E-A-T」に関連するお役立ちコンテンツ
> SEO評価基準「E-E-A-T」の具体的な表現方法|製造メーカーの事例で紹介

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