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オウンドメディア運営

オウンドメディア運営を成功させることで、お客様企業の認知が進み、ブランディング波及と地位向上が見込めます。弊社にはその成功体験があります。

  • オウンドメディアの新規立ち上げから2年半で、月間28,000を超える訪問者獲得の成功実績
  • 顧客を引き寄せる高品質な写真やイラスト作成を自社内で完結でき、コスト効率の高い運営が可能
  • 製造業界で培った洞察力で、ターゲット層の深い理解と高度な情報のコンテンツ化が可能

SEO効果とブランディングの成功事例

中小規模の製造メーカー様が圧倒的なウェブ集客数を獲得するには、コーポレートサイトだけでは、望む数値は得られないでしょう。自社独自の「オウンドメディア」を運営し、定期的なコンテンツ配信を継続させることで、コーポレートサイト単体に比べ、10倍以上の訪問者獲得も可能になります。
弊社は製造メーカー様のオウンドメディア運営において、サイト構築から2年半で月間28,000を超える訪問者獲得の成功事例もございます。成功を引き寄せるには、運営チームの組閣や、サイトのテーマ樹立、各コンテンツで狙うキーワードの選定など、経験しなくては得られない成功のポイントを熟知しています。

ベルフォートが運営のサポートをするオウンドメディアのSEO経由のアクセス数の伸び

オウンドメディア運営の成功は、お客様企業に様々なベネフィットをもたらします。SEO効果が加速し、潜在顧客との接触機会が増えることで、引き合い数の増加が期待できます。さらに特定の市場で、お客様企業の認知が急速に進み、ブランディング波及と地位向上が見込めます。弊社にはその成功体験があります。

コスト効率を実現する、製造業に特化したオウンドメディア運営

オウンドメディアによる集客はSEO主体のため、ウェブ広告のような課金は発生せず、潜在顧客の増加を見込めます。しかしコンテンツ配信を継続するには、カメラマン、イラストレーターへの持続的な費用発生を心配されるお客様も多いでしょう。
その点、弊社ベルフォートは、オウンドメディア担当部門だけで全てを完結出来ます。製造現場での写真・動画撮影や、専門的な機能説明のイラスト作成は、年間を通じて多くのプロジェクトをこなしてきた経験から、高品質な成果物を提供できます。つまり、プロのカメラマンやイラストレーターは不要のため、最もコストメリットのある、低燃費なオウンドメディア運営を実現できます。

ベルフォートが制作したオウンドメディアデザインの事例

オウンドメディア運営は自社資産の蓄積

成功するオウンドメディア運営のカギは、ターゲット層の深い理解と高度な情報のコンテンツ化スキルにあります。そしてコンテンツに触れたターゲットに、課題解決に繋がると感じてもらうことで、引き合い獲得に繋がります。
弊社は、製造業界で培った経験から生まれる洞察力と、多くの製造メーカー様を支援してきた運営実績を活かし、お客様のプロジェクトを成功へ導きます。

ベルフォートが運営のサポートをするオウンドメディアのページの一部
コンテンツは資産です。ウェブ上でコンテンツを提供することで、潜在的な顧客を引き寄せ、またメールマーケティングや他のメディアで再利用することも容易です。つまり、オウンドメディア運営を続けることは、自社の資産を着実に蓄積し、ウェブの効果の拡大につなげる手段となります。

 

オウンドメディア運営に欠かせない、コンテンツ制作にまつわる情報も多数発信しています。製造メーカー様向けに特化して書いていますので、ぜひ参考にして下さい。
> MFG.Mediaに投稿したコンテンツ制作に関する記事一覧はこちらより

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