信頼性を築き、自社ブランディングに貢献するサイト
コーポレートサイトを制作するうえで最も考慮すべきポイントは、自社を信頼してもらうためのウェブサイトと位置づけることです。
特に製造業界においては、取引額が大きく、プロジェクトも長期にわたる場合が多いので、ユーザーから信頼されない限り、ウェブサイトからの引き合いを獲得することは困難になります。そのため弊社では、自社の信頼性を強調し、ターゲットユーザーに安心感を提供するコンテンツ制作に重点を置いています。
弊社の実績からも、製造メーカー様のコーポレートサイトでは、「会社情報」関連のページが最も閲覧数が多い傾向です。次いで「サービス」関連ページです。これを踏まえ、一般的にはあまり時間をかけて作らない「経営方針」や「会社の基本情報」「取引先企業一覧」などは、自社にとって信用を築く上で極めて重要なコンテンツと捉えます。
これらのコンテンツを最も重点的に作り込むことで、自社の強みや社会に対する貢献度を示す「ブランディング」の構築にも寄与し、ユーザーとの信頼関係を築くウェブサイトに仕上げます。
株式会社関東製作所様 公式サイト
製作事例URL
制作後に得られた効果
- リニューアル後、指名検索数が同月昨対比で150%に上昇
- サイト経由の引き合い数が、リニューアル後、同月昨対比で166%に上昇
- セッション継続時間が、リニューアル後、同月昨対比で193%に上昇
![株式会社関東製作所様の公式サイトデザインその1](https://bel-fort.jp/wp_control/wp-content/uploads/2023/12/CORP-TOP_01.jpg)
![株式会社関東製作所様の公式サイトデザインその2](https://bel-fort.jp/wp_control/wp-content/uploads/2023/12/CORP-TOP_02.jpg)
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![株式会社関東製作所様の公式サイトデザインその7](https://bel-fort.jp/wp_control/wp-content/uploads/2023/12/CORP-TOP_07.jpg)
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![株式会社関東製作所様の公式サイトデザインその9](https://bel-fort.jp/wp_control/wp-content/uploads/2023/12/CORP-TOP_09.jpg)
![株式会社関東製作所様の公式サイトデザインその10](https://bel-fort.jp/wp_control/wp-content/uploads/2023/12/CORP-TOP_10.jpg)