SEOによるコストパフォーマンス性の高い集客メディア
オウンドメディア制作において最も重視する目的は、SEOによる圧倒的な訪問数の獲得です。そのため、各コンテンツページではSEO対策を軸として、効果的なキーワードを選定し、テーマを検討します。また、検索ボリュームが少なくても引き合い獲得が期待できるキーワードは積極的に取り入れ、バランスをとった戦略的なコンテンツ制作を進めます。
効果的なコンテンツを作るにはキーワード選定だけでなく、ターゲットのニーズを深く理解することも不可欠となります。彼らが何に困っていて、どんな課題を抱えているのかを理解するためには、営業担当者様や現場担当者様との密なコミュニケーションが欠かせません。そのためにも、オウンドメディア制作においては、コンテンツ作りだけでなく、運営チームの組閣にも重点を置いています。
また多くの場合、オウンドメディアを通じて集客できたターゲットは、コーポレートサイトやコンバージョンの取れるソリューションサイトへ誘導することをKPIと定めます。そのため、ランディングしたターゲットの態度変容を促すため、「より深く情報を知りたい」と感じる要素に焦点を当て設計し、ページ内に効果的なCTAを設置することにも注力します。
弊社ベルフォートは、オウンドメディア運営の成功体験を通じて、中長期的に効果を持続させられるメディアサイトを提供いたします。
MFG Hack
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制作後に得られた効果
- 新規公開後、2年半で月間28,000アクセスを獲得できるサイトに成長。
- 「射出成形」「プラスチック金型」「アンダーカット」など、射出成形や金型に関連する多くの主要キーワードで、検索上位表示を獲得。