Flow4 | コンテンツ企画

キーワード選定

技術者様と営業担当者様の情報をもとに、プロジェクトに効果的なキーワードを選定。キーワードが決まればコンテンツのテーマを定められます。

キーワード洗い出し-技術者・営業担当ヒアリングとキーワード調査で、狙うキーワードを選定。ボリューム数の多さ、引き合いの可能性などを考慮し決定。

技術者様、営業担当者様よりうかがった情報から、狙うべきキーワードの選定を行います。選定方法は多岐にわたり、まずはGoogleのキーワードプランナーで検索数のボリュームを調査します。人気のあるキーワードで上位表示ができればSEO効果は大きいので、まずはボリューム数の多いキーワードを優先的にピックアップします。ただ、数が少なくても引き合いにつながりそうなキーワードかどうかも検討の上、盛り込んでいきます。

候補に上がったキーワードで検索し、現状で上位表示している競合ページの内容を調査します。それら競合ページのコンテンツ量や質を観察し、自社の差別ポイントや強みを抽出するヒントとします。

キーワードが決まれば、コンテンツのテーマを決められます。

Contact us

お問い合わせ

課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

FAQ

よくある質問

お問い合わせでよくある質問もご用意しています。