Flow3 | 戦略・施策提案

KPIの設定

プロジェクトの大目標(KGI)向上のため、アクセス解析から得られる数値をKPIに設定します。ウェブサイトの事業貢献度を数値で管理します。

KPIの設定-ウェブサイトの事業貢献度を測るため、KPIの数値を設定。KPIの数値が向上すれば、必ずKGIも向上する(会社の売り上げも向上する)。

プロジェクトの大目標(KGI)を向上させるために、アクセス解析から得られるどの数値を「KPI」に設定すべきかを決めます。コーポレートサイトの場合、「引き合い」の獲得に直結する「お問い合わせメール」の数をKPIとするケースが多いでしょう。またオウンドメディアの場合は、集客・認知拡大を目的とするため、サイトへのアクセス数や、コーポレートサイトへの送客数をKPIとするケースも考えられます。

「KPIの数値が向上すれば、必ずKGIも向上する(会社の売り上げも向上する)。」その意識でKPIを見極めます。すなわちKPIとは、ウェブサイトがお客様の事業に対し、どの程度貢献しているかを数値で把握できる重要な指標です。

Contact us

お問い合わせ

課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

FAQ

よくある質問

お問い合わせでよくある質問もご用意しています。