サービス
ウェブ広告運用
ウェブ広告とは、潜在的な顧客を獲得できる有効なウェブ集客施策です。ベルフォートは製造業に特化した広告運用実績により、市場での競争力強化に貢献します。
- 某製造メーカーのウェブ広告を見直し、年次比較でCV数216%増、CPA削減率44.5%を達成した実績
- (一社)ウェブ広告協会の認定資格『ウェブ広告エキスパート・シルバー』を取得し、正確かつ最新のスキルで運用
- 製造現場での実務経験を活かし、的確なターゲットの絞り込みと最適な広告手法で、高効率なウェブ広告運用を提供
目次
ターゲットを明確化し、効率的なウェブ広告運用を
ウェブ広告はSEOと並び、潜在的な顧客を獲得できる有効なウェブ集客施策です。
SEOは効果を発揮するまでにある程度時間を要しますが、ウェブ広告は実施後、即サイトへの訪問者数を増加させることができます。また、ターゲットの絞り込みを細かくコントロールすることで、見込み顧客を優先的にサイト訪問させ、安定した引き合いの獲得が可能になります。弊社ではSEOとウェブ広告を戦略的に組み合わせることで、プロジェクトスタート時から、中長期的に結果の出せる強固な集客基盤を構築します。
弊社が管理する複数のウェブサイトのアクセス解析から、製造メーカー様のウェブサイト訪問者の大半は、就業中にパソコンを使用して情報収集しているのがわかります。そのため、スマートフォンユーザーよりパソコンユーザーをターゲットととし、SNS広告よりもGoogleやYahoo!広告への出稿を優先的に検討しています。
ウェブ広告知識と業界経験で製造メーカー様を支援
弊社ウェブ広告担当者は、(一社)ウェブ広告協会の認定資格『ウェブ広告エキスパート・シルバー』を取得し、常に正確で最新の広告運用知識を持ち合わせています。さらに、製造メーカー様のウェブ広告運用を実践し、成果を上げることで、製造業界に特化した運用スキルを積み上げてきました。
ウェブ広告の効果を最大限に引き出すには、知識とスキルはもちろんのこと、徹底したターゲットの絞り込みができるかどうかです。例えば、
・自動機導入を検討しているユーザーが検索しそうなキーワードとは?
・どんな広告文ならクリックを促せられるか?
・サイトに訪問したら、どんな内容で説得すれば引き合いに繋がるか?
…etc
ターゲットを顧客に転換するための広告運用には、業界に精通し、顧客目線でウェブ広告をディレクションできる経験値が必須です。
弊社ベルフォート(株)代表は金型設計の実務経験があり、特に樹脂成形、金型製作、自動機・省人化装置の製造現場で得た経験や知識があります。製造メーカー様にとって高効率なウェブ広告運用の提供が可能です。
確かな実績と成果
中小規模のプラスチック製品製造メーカー様の成功事例をご紹介します。
弊社がプロジェクト参加し、既存のGoogle広告とYahoo!広告の全面的な改修を行いました。改修後、1年経過での年次比較では、CV数の216%増加、CPA(コンバージョン単価)の44.5%削減を達成させることができ、より効率的な運用を実現させました。
成果のポイントは、管理画面で広告の有効性やクリック率など、『広告の品質』を最大限まで高めたこと。また、マーケティング担当者様をはじめ、営業担当者様、技術者様との徹底したディスカッションを経て、ターゲットを明確化したこと。更には、お客様の事業における『強み』を見い出し、そこに特化させた広告運用を行ったことです。
特に製造業界は専門性が高い分、同業者と差別化できるポイントは見い出しやすいと感じます。弊社の入念なウェブ広告戦略により、製造メーカーとしての検索市場の競争力強化が可能となります。
製造メーカー様に知ってほしいウェブ広告の実践に関するお話も発信しています。ぜひ参考にして下さい。
> MFG.Mediaに投稿したウェブ広告に関するコンテンツはこちらより