Flow3 | 戦略・施策提案

制作サイトの決定

SEO主軸ならオウンドメディア、広告中心ならコーポレートサイトと専用LPで構成など、集客施策に応じて制作するウェブサイトの種類を決定します。

制作サイトの決定-集客施策に応じて制作するウェブサイトの種類を決定。長期的なSEOならオウンドメディア、ウェブ広告での集客ならコーポレートサイト+LPなど。

集客施策が決まれば、制作するウェブサイトもおのずと決まります。長期的なSEO施策を進める場合、まずはオウンドメディアの立ち上げを提案します。また、ウェブ広告での集客を軸とする場合は、専用LP(ランディングページ)を含んだコーポレートサイトのリニューアルで進めます。

経験上、弊社が考える最も効果の高い構成は、まずはオウンドメディア運営を1年ほど続け、その後、改めてコーポレートサイトをリニューアルするイメージです。オウンドメディアの運用期間中、多くのコンテンツを作る過程で、自社サービスの強みを新たに発見したり、ターゲットのニーズをより深く認識できるようになります。それを踏まえたうえで制作するコーポレートサイトは、踏まえない場合と比べ、その効果は非常に高いものとなります。

Contact us

お問い合わせ

課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

FAQ

よくある質問

お問い合わせでよくある質問もご用意しています。