サービス
DX支援
累計導入社数1,500社を超えるMAツール「SATORI」での運用支援実績により、製造メーカー様のマーケティングプロセスのDX化を全面的にサポートいたします。
- メルマガ施策を軸したマーケティングプロセスDX化の支援実績
- 累計導入社数1,500社を超えるMAツール「SATORI」での運用支援実績
目次
MAツールで収益の向上と業務効率化をサポート
業界特有のピラミッド型のサプライチェーン構造が転換を余儀なくされている現代、製造メーカー様には、改めて独自の営業展開が求められています。ウェブサイトを構築したり、単発的な集客施策を施しただけでは、安定した見込み顧客の獲得は望めない時代です。
こうした中、デジタルトランスフォーメーション(DX)の導入が重要視されています。特に、マーケティングプロセスの一部を自動化するマーケティングオートメーション(MA)の活用は、自社における収益の向上と業務効率化を長期的に促進します。
弊社ベルフォートは、製造メーカー様向けにMAツールを使用したDX活動の支援実績を有しています。
例えばMAツール上で一元管理されたハウスリストへ、メールマガジンを通じたリードナーチャリングを行います。このアプローチにより、見込み顧客には定期的に価値ある情報が提供され、信頼関係が築かれ、引き合い獲得が促進されます。
同時に、MAツールは見込み顧客の属性情報やサイト上の行動履歴、サイトへの流入経路などを明確に浮かび上がらせます。これらのデータを分析し、よりパーソナライズされたコンテンツを作成し、メルマガ施策に活かすことで、効率的な引き合い獲得のインフラが確立されます。
特に、弊社の製造業に特化したコンテンツ制作の能力が、その精度を向上させるでしょう。
MAツール「SATORI」での運用支援実績
弊社ベルフォートは、国産で、累計導入社数1,500社を超えるMAツール「SATORI」での運用支援実績がございます。弊社とSATORI株式会社の間では「顧客紹介制度」の締結をしており、MAツール導入の際にはお客様側の窓口となって、導入の実施サポートからウェブサイトなど外部環境との連携、施策の計画立案まで全面的に支援いたします。
MAツールを初めてご利用になる企業様にも、スムーズなご利用へとリードいたしますので安心してご相談ください。
「SATORI」の公式サイトはこちらよりご確認ください
> マーケティングオートメーションツール 「SATORI」
「SATORI」の具体的な機能を紹介
「SATORI」は、既にハウスリスト化された見込み顧客だけでなく、リスト化される前の見込み顧客にも積極的にアプローチできる、非常に高機能なMAツールです。
具体的な機能としては、自社サイトを閲覧している企業名をIPアドレスから判別することができたり、プッシュ通知やウェブページへのポップアップを活用することで、リスト化されていない訪問者にも積極的なアクションを施せます。また、特定の行動や条件でグループ化し、獲得を強化したい見込み顧客の分析も可能となります。
上記以外にも「SATORI」には様々な機能が付与されており、お客様企業にマッチした活用法が重要になってきます。弊社の運用支援の経験から、最適なマーケティングプロセスのDX化をご提供いたします。