サービス
ウェブ解析
ベルフォートは、ペルソナやユーザーセグメントを明確に定義し、ウェブサイトのパフォーマンスを最大化させるため、包括的なデータ収集と解析を行います。
- 製造業界での経験が、ウェブ解析におけるターゲット理解を優位に進める
- (一社)ウェブ解析士協会の認定資格『上級ウェブ解析士』を取得し、確立された知識とスキルを提供
- Googleマーケティングツールを整備し、正確なウェブ解析と効果の最大化が可能
目次
ウェブ戦略の成功に向けた包括的な解析サービス
弊社のウェブ解析サービスは、単なるウェブサイトの改善ではなく、ウェブサイトのパフォーマンスが企業の業績に効果を与えるため、包括的なデータ収集と解析を行います。
キーワード分析 | どのキーワードが訪問者数や引き合い数の増加に寄与しているかを特定し、SEO・広告戦略を最適化 |
ペルソナ分析 | ターゲット顧客層のデモグラフィック情報や行動パターンを定義し、顧客中心のアプローチ方法を最適化 |
ユーザーセグメント | ユーザーを複数の異なるグループに分け、個々にマッチしたマーケティング施策を行う |
競合分析 | 競合他社の調査を行うことで、自社の強みや優位性を引き出し、戦略に繋げる |
特に製造業界においてウェブマーケティングを成功させるためには、ペルソナやユーザーセグメントの明確な定義が不可欠です。例えば、同じ樹脂製品の製造依頼でも、試作・小ロットの顧客と量産の顧客では、異なる広告施策が必要です。試作・小ロットの顧客は検索広告で効果的に集客できる一方、量産成形ニーズの顧客は、検索広告では効率よく集客出来ない傾向にあります。
このような経験から、ターゲット顧客層を正確に理解し、よりパーソナライズ化された施策を用いることが成功のカギとなります。
上級ウェブ解析士の専門知識とスキル
ますます複雑化するウェブビジネスの中で、どの企業にも同じように効果を与える、形骸化されたウェブマーケティングは存在しません。重要なのは、ウェブ解析に対する正確な知識を持ち合わせ、SEOやウェブ広告を正しく扱えるスキル、そして製造業界で培った経験による洞察です。これらをお客様のビジネスと深く直結させることで、独自に最適化されたウェブマーケティング戦略を構築できます。
弊社ウェブ解析担当は、(一社)ウェブ解析士協会が認定する資格講座に合格した『上級ウェブ解析士』です。正しい知識と確かなスキルで、お客様企業の経営者様、意思決定者様のビジネスパートナーとしてサポートいたします。
Googleツールを活用し、正確なウェブ解析と最適なマーケティングを提供
ウェブ解析を遂行するために、Googleマーケティングプラットフォームの整備は必須です。弊社のウェブ解析サービスでは、必ず以下のツールを設置し、正確な分析やマーケティング効果の最大化を図ります。
Googleアナリティクス4 | ユーザーの行動理解やサイト課題を発見するための分析調査ツール |
Googleタグマネージャー | サイトに埋め込む必要のあるタグを一元管理するツール |
Google Search Console | Google検索結果での検索順位やインデックス、リンク状況等を確認できるツール |
Looker Studio | データの分析や管理を行い、グラフィカルなレポート作成が行えるBIツール |
その他にも、ユーザーのページスクロールやクリック状況を可視化できるヒートマップツールや、競合他社のウェブ施策状況を調査できるSimilarWeb、Ubersuggestなどのツール設置も、状況に応じて提案しております。
ヒートマップやアクセス解析に関する、実践から得たお役立ち情報も発信しています。ぜひ参考にして下さい。
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