サービス

ウェブ解析

ベルフォートは、ペルソナやユーザーセグメントを明確に定義し、ウェブサイトのパフォーマンスを最大化させるため、包括的なデータ収集と解析を行います。

  • 製造業界での経験が、ウェブ解析におけるターゲット理解を優位に進める
  • (一社)ウェブ解析士協会の認定資格『上級ウェブ解析士』を取得し、確立された知識とスキルを提供
  • Googleマーケティングツールを整備し、正確なウェブ解析と効果の最大化が可能

ウェブ戦略の成功に向けた包括的な解析サービス

弊社のウェブ解析サービスは、単なるウェブサイトの改善ではなく、ウェブサイトのパフォーマンスが企業の業績に効果を与えるため、包括的なデータ収集と解析を行います。

 

キーワード分析 どのキーワードが訪問者数や引き合い数の増加に寄与しているかを特定し、SEO・広告戦略を最適化
ペルソナ分析 ターゲット顧客層のデモグラフィック情報や行動パターンを定義し、顧客中心のアプローチ方法を最適化
ユーザーセグメント ユーザーを複数の異なるグループに分け、個々にマッチしたマーケティング施策を行う
競合分析 競合他社の調査を行うことで、自社の強みや優位性を引き出し、戦略に繋げる

 

ウェブ戦略での、引き合い獲得までのピラミッド型体系図

特に製造業界においてウェブマーケティングを成功させるためには、ペルソナやユーザーセグメントの明確な定義が不可欠です。例えば、同じ樹脂製品の製造依頼でも、試作・小ロットの顧客と量産の顧客では、異なる広告施策が必要です。試作・小ロットの顧客は検索広告で効果的に集客できる一方、量産成形ニーズの顧客は、検索広告では効率よく集客出来ない傾向にあります。

このような経験から、ターゲット顧客層を正確に理解し、よりパーソナライズ化された施策を用いることが成功のカギとなります。

上級ウェブ解析士の専門知識とスキル

ますます複雑化するウェブビジネスの中で、どの企業にも同じように効果を与える、形骸化されたウェブマーケティングは存在しません。重要なのは、ウェブ解析に対する正確な知識を持ち合わせ、SEOやウェブ広告を正しく扱えるスキル、そして製造業界で培った経験による洞察です。これらをお客様のビジネスと深く直結させることで、独自に最適化されたウェブマーケティング戦略を構築できます。

(一社)ウェブ解析士協会の『上級ウェブ解析士』の資格証明ロゴ

弊社ウェブ解析担当は、(一社)ウェブ解析士協会が認定する資格講座に合格した『上級ウェブ解析士』です。正しい知識と確かなスキルで、お客様企業の経営者様、意思決定者様のビジネスパートナーとしてサポートいたします。

Googleツールを活用し、正確なウェブ解析と最適なマーケティングを提供

ウェブ解析を遂行するために、Googleマーケティングプラットフォームの整備は必須です。弊社のウェブ解析サービスでは、必ず以下のツールを設置し、正確な分析やマーケティング効果の最大化を図ります。

 

Googleアナリティクス4 ユーザーの行動理解やサイト課題を発見するための分析調査ツール
Googleタグマネージャー サイトに埋め込む必要のあるタグを一元管理するツール
Google Search Console Google検索結果での検索順位やインデックス、リンク状況等を確認できるツール
Looker Studio データの分析や管理を行い、グラフィカルなレポート作成が行えるBIツール

 

Googleマーケティングプラットフォームのロゴ

その他にも、ユーザーのページスクロールやクリック状況を可視化できるヒートマップツールや、競合他社のウェブ施策状況を調査できるSimilarWeb、Ubersuggestなどのツール設置も、状況に応じて提案しております。

 

ヒートマップやアクセス解析に関する、実践から得たお役立ち情報も発信しています。ぜひ参考にして下さい。
> 製造メーカーウェブサイトの「会社概要」ページの重要性を解説

Contact us

お問い合わせ

課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

FAQ

よくある質問

お問い合わせでよくある質問もご用意しています。