Flow3 | 戦略・施策提案

ターゲットの決定

ターゲットの明確化は、見込み顧客のニーズや、用意すべきウェブコンテンツの方向性を明らかにし、引き合い獲得に直結する重要項目です。

ターゲットの決定-ターゲットの決定-これまでの調査から、顧客となるターゲットを明確化。引き合い獲得のための最重要フェーズ。

これまでの調査から、顧客となりうるターゲットを明確化します。例えばお客様が「プラスチック成形」を主な事業としている場合、ターゲットは「製品メーカーに勤める現場主任クラスの人物」など、出来る限り詳細に決めます。人物像の解像度を細かくするほど、ターゲットが何を求めていて、どんなコンテンツをウェブ上で提供すれば引き合いにつながるかがクリアになります。

多くの引き合いを獲得するには「①お客様サービスにニーズのあるターゲットをたくさんウェブサイトに集める。」「②ウェブサイト上で説得する。」この2点です。この2点を効率よく機能させるためにも、ターゲットの明確化は最重要項目です。

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